スキマ時間に学べる 「はじめてのハングルカリグラフィー」 オンライン講座


韓国で人気のハングルカリグラフィー。
日本でも関心を持つ方が少しずつ増えてきています。
そんな中、要望の多かったオンライン講座をお届けすることになりました。

動画を視聴し、ダウンロード形式のワークシートを使用するので、インターネット環境とプリンターがあれば、いつでもどこでも受講することができます。
ちょっとしたスキマ時間を使って、新しい趣味を始めてみませんか?


【ハングルカリグラフィーとは】
ハングル文字を筆や筆ペンを使用して、自由に美しく文字を表現するハングル版デザイン書道です。

【このような方におすすめです。】
・ハングルカリグラフィーを体験してみたい方
・美しいハングル文字を書きたい方
・韓国語で手作りカードを作りたい方
・韓国文化に興味がある方
・楽しみながら韓国語を学びたい方
・字を書くのが好きな方

【受講内容】
この講座は、筆ペンを使ったハングルカリグラフィーの入門講座になります。
カリグラフィーの基礎となる線の書き方から、簡単なフレーズが書けるようになるまでの4部構成になっています。書体は初心者でも書きやすいカジュアルな書体を扱っています。

①筆ペンの使い方と線の書き方
②カジュアルな書体のハングル文字の子音の書き方
③カジュアルな書体のハングル文字の母音の書き方
④簡単なフレーズの書き方

【教材に含まれるもの】

• ワークブック(PDFファイル11ページ)
• レッスン動画(約25分)
• 添削サービス(1回)

【受講の流れ】

①ワークブックをダウンロードし、印刷します。
②ワークブックに紹介されている筆ペンを各自ご用意ください。
③動画を見て学習します。(くり返し何度でもご覧になれます。)
④ワークブックで練習します。
⑤ご希望の方は添削サービスいたします。

【受講料】
4,000円(税込み)

【お申し込み方法】

このサイトのお問い合わせフォームから

「はじめてのハングルカリグラフィーオンライン講座受講希望」
とメッセージの入れてお申し込みください。

折り返し、ご案内をお送りいたします。
ご入金が確認されましたら、教材をEメールでお届けいたします。