心の傘


「あなたの心に雨が降ったら いつでも傘を持ってかけつけるよ。」

<メッセージ>
人の心はコロコロかわる天気のよう。
いつも快晴がいいけど、そうもいかないのが、私たちの心。

太陽がサンサンと輝く元気が溢れる日
どんよりとしたくもりの日
どしゃぶりの雨がザーッと降る日


雨が降ってるのに傘をささずにいたら、ずぶ濡れになって風邪をひいてしまいます。
心の雨も同じです。
落ち込んで、気分が重く沈んでばかりいると、心が風邪をひいてしまいます。

あなたは幸せです。だって、心に雨が降ったら、傘を持ってかけつけてくれる人がいるからです。

そう思うと、ちょっと心の雨が待ち遠しくなっちゃいますね。