「嬉し涙 悔し涙 悲し涙 涙を流せるって心が生きてる証拠だよね。」


<メッセージ>
最近涙を流したのはいつですか?
「泣く」というのは、ネガティブに捉えられがち。
恥ずかしい、心が弱いとか 。
ですが、泣くことは、人間にとって大切な感情表現の一つ。
心の最大の表現方法が「涙」と言っても過言ではありません。

人の優しさに触れたとき
優しい言葉をかけてもらったとき
うれしくて言葉にならないとき
私たちは言葉以上にその感動を涙で表現をするのです。

涙を我慢する必要はありません。うれしい涙も、苦しい涙も。

涙は普段眠っている私たちの深い心を呼び覚まさせてくれます。
頬をつたわる涙は、「生きている」何よりもの実感になります。