人生の法則 (인생의 법칙)


인생은 익숙함과 낯섬의 반복이다
人生は慣れと不慣れの反復だ

<メッセージ>

「慣れ」と「不慣れ」、どちらがお好きですか?

この質問に100%と言っていいほど「慣れ」を選択すると思います。

慣れ親しんだ環境・関係は、私たちに「安心感」を与えてくれるからです。

しかし、生きていると「不慣れ」に直面するときも出てきますよね。

しかも往々にして突如。。

この「不慣れ」、私たちにストレス・葛藤を嫌というほど与えてきます。

この「不慣れ」を克服できないものでしょうか、仲良くできないものでしょうか。

私たちのとらえ方のセンスが問われてきます。

「不慣れ」は挑戦、新たな舞台、人生の幅を広げてくれる、人生でたまに訪れるボーナスステージ。

不慣れは時間が経てば、また「慣れ」になります。そう、あなたに新たな安らぎと安心感を与えてくれます。

「慣れ」と「不慣れ」、慣れが好きなのは変わらなくていいです。

ちょっと不慣れも好きになる、そんなセンスを持ってみませんか?